07/06
2012年大相撲名古屋場所がはじまります

明後日、7月8日から大相撲名古屋場所が始まります。
私のツイッターのタイムラインにも、先週あたりから大相撲ネタが多くなってきました。

梅雨真っ只中に始まり、後半には梅雨明けする可能性も高く蒸し暑い名古屋場所。
毎年、取組前にきっちり拭かない横綱白鵬の汗が、最も気になる場所でもあります。

その白鵬、力の衰えを見せ始めておりますが、果たして今場所どのような相撲を取るのか、また優勝できるのかは、注目です。
成長著しい新小結の妙義龍も、本物なのかどうか、興味深いです。
先場所優勝の旭天鵬は、どれだけ負けるのかを非常に心配しています。
と、これらの点に興味を持ちつつ、
大関陣は誰か1人で十分なので、盛り上げてくれればうれしいなと思いながら、
場所を楽しみたいです。

さて、贔屓の春日野部屋ですが、
我々も応援するなら中途半端ではなく、きっちりと応援しようと、
後援会に入りました!

後援会員として初めて迎える場所ですが、
特に今までと変わることなく『LKM512ヨーグルト的応援』に徹します。
先場所は怪我で一人だけ蚊帳の外だった栃乃若関の奮起に期待しながら...。
20120806.JPG


頂いた反物です。
浴衣を作る予定。