カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/18
2012年大相撲初場所いよいよ終盤ですね(プレゼント企画あり)

本当は別のネタを用意していたのですが、
徐々に盛り上がってきましたので大相撲ネタに変更です。

まさか(?)の横綱白鵬の黒星。
という感じでしょうか。
個人的には、昨日はこうなる予感があったのであまり驚きではありませんが。
といいますのは、
今場所の白鵬はこれまで圧倒的な強さを見せつけるように、
格下相手に、立ち合い激しくかち上げてあたり、一気に勝負をつけていました。
(かち上げとは、ひじを直角位に曲げて相手の胸から首付近にぶつけて下からはね上げることです。プロレスでいう下から打ち上げるエルボーですかね。)
若干強引、若干冷静さを欠いているように感じられる相撲が幾つかありました。
昨日の鶴竜戦も、私にはそんな立ち合いに見えます。
私は、話題が二人の日本人大関ばかりなので、存在感を圧倒的強さで見せつけようとしていたと分析しています。
とはいえ、昨日は鶴竜を褒めるべきでしょうね。

さて、これで久しぶりにまともな優勝争いが楽しめそうですね。
大関陣も一人を除いて元気です。
自分でも驚いていますが場所前に名指しで期待した把瑠都(http://lkm512-blog.com/2012/01/06/)が全勝でトップ。
1敗で白鵬と稀勢の里
2敗で琴欧洲、日馬富士、栃煌山、千代の国。

とっ、とっ、とっ、とっ、栃煌山!!!!!! (^m^)
好調ですね。今場所途中に、いつものLKM512ヨーグルトにカスタードプリンもつけて差し入れしてから負けなしです。プリンが効いたか?

ということで今場所もやりますよ、恒例の春日野部屋応援企画。
春日野部屋勝ち越し関取の白星数のヨーグルト(箱単位)をプレゼントします!
いつも春日野部屋の皆さんが食べている「おなかにおいしいヨーグルト」1箱(12個入り)です→http://www.rakuten.co.jp/meitoon/

私が研究しているビフィズス菌LKM512が入っています。
希望者は #sumoyogurtをつけて、ツイッターで私宛に返信下さい。
ちなみに皆さんが食べている様子は、これ(↓)。
http://lkm512-blog.com/2011/05/17/
http://lkm512-blog.com/2011/05/18/
http://lkm512-blog.com/2011/09/06/
さあ、みんなで大相撲初場所の終盤を楽しみましょう!

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事