カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

07/15
LKM512タン

TwitterをやっているとBot(ボット)というものの存在に気付きます。

詳しい事はよくわかりませんが、自動的につぶやいたり、つぶやき返したりするプログラムのことのようです。

私の勘ですが、機械的につぶやくので、ロボットという単語が語源と推測しております。

 

有名人のbotが多く、その人が発言しそうな事を、本人とは一切関係なく、機械的につぶやいているようです。読む人も、それをわかって読むのです。

多くの場合、ユーザー名や自己紹介文章にbotって書いてあるので、それがbotであると簡単に認識できます。

ちなみに私は大相撲解説の北の富士勝昭氏のbotが好きです。

 

このたび、あのLKM512のキャラクターのbotができました。

と言いましても、既に1ヶ月以上前から密かに登場しておりましたが。

今まで"LKM512君"と呼んでいたキャラクターも、これを期に、"LKM512タン"と正式に決定しました。

もう、ピーナッツ君とは呼ばせません!

かわいい赤ちゃんを"○○たん"と呼ぶ時があるかと思いますが、そのような感じの"たん"で、皆に愛されればと願って付けました。

"痰"ではございませんので、くれぐれもお間違えのないようお願い致します。

 

LKM512タンは、あるキーワードをつぶやいた方を中心にフォローしていくようプログラムされています。

そのキーワードは"ウンコ"。 ん、違ったかな? 色々と10個位あったと思います。

そして、今のところ、LKM512プロジェクトメンバーが作った川柳などを、日々機械的につぶやいております。

私がブログを更新した時もお知らせしてくれているようです。

 

私はどう絡んだら良いのかわからず、今のところ完全無視を貫いておりますが、

将来、タッグを組むこともあるかもしれません。

 

LKM512タンのつぶやきをご覧になりたい方は

http://twitter.com/LKM512_tan_Botでどうぞ。

既に多くの方がフォローして下さっているようです。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事