カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

07/16
2010年大相撲名古屋場所序盤を終えて

皆さん、NHKのダイジェストで大相撲は見ていますか?
解説者無しなので何か物足りないですが(大相撲ファンは解説者も重要視している)、
いつものアナウンサー達が担当しているので、
実況自体には殆ど違和感がなくて、安心して見ることができます。

NHKも色々と試行錯誤している様子が感じられます。
当初は、幕内の全取組みをスロー再生していたのですが、
一昨日あたりから、後半戦と前半の注目される取り組みのみをスロー再生し、
できた(作った)時間で十両の全取り組みも放送してくれるようになりました。
「これはありがたい」と思ったのもつかの間、昨日はまた元通りでしたが...。
普通は最後の塩をまくところからの映像ですが、
盛り上がる高見盛のあの気合を入れる姿はきっちり放送されるし、
大相撲ファンのための心遣いは色々と感じます。

放送のことばかり書いてしまいましたが、
横綱白鵬、さすがですね。負ける感じがしません。
どこまで連勝が続くのでしょうか。
ただ、何回かブログでも書いたことがあるのですが、
取り組み前に汗をきっちり拭いて欲しいです。
テカテカに体が光っているではないですか。
あれじゃ、相手が滑ります。

そうそう、また豊桜関から番付表頂きました。
「ありがとうございました!」 ヽ(^‐^)/〃
琴光喜(元大関って書かないといけないのですかね?)が載っている最後の番付ということで、すぐに売り切れたとニュースを読みましたが、プレミアものなのでしょうか?

お礼に陸奥部屋にLKM512ヨーグルトを大量に贈ってみようか検討中です。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事