06/03
野菜作ってます②

さて、4月に紹介した私の畑ですがhttp://lkm512-blog.com/2010/04/30/)、

現在どうなっているかと述べますと、凄まじいことになっています。

ジャーン!

 

1006041.JPG 

ラディッシュ、水菜、小松菜、向こう側にはサニーレタスと普通のレタス。

全て巨大で大豊作。

ラディッシュなんて68センチ級。子供の握りこぶし位のサイズです。

サニーレタスは高さ50センチ位、とても1家族では食べ切れません。

頑張って食べても、食べても、食べ切れない。

 

そこで、本ブログでもお馴染みの辨野先生宅のガーデンパーティーに招待された時に差し入れ。

昼間に光合成で作られた成分は、夜間、デンプン等の甘みとして蓄積されるため、朝が一番美味しいということで、朝から収穫に行きました。

80×40×40センチ位の保冷バック満タンです。

こんな感じです。

  1006042.JPG 

それから職場にも。朝5時に起きて収穫して持って行きました。

畑は自宅と会社の間に位置するのですが、

収穫で疲れて、気が付くと自宅の方に向かって運転していたエピソード付き。

食べられなかった人もいたようで2回提供しました。

最近は、葉物野菜は一段落し、雑草と害虫と格闘しながら、夏野菜を育てています。

私にとってメインのトウモロコシとエダマメはもう1ヶ月位は待たないとだめですかね。

 

皆さん、葉物野菜を食べ過ぎるとウンコはどうなるかご存知ですか?

「たくさん食べる」程度ではなく、「米粒すら食べられない位に腹いっぱい食べた」時ですよ。

"黒っぽい緑色"になります。

"ドカドカ"と排泄されます。

そして、洋式トイレではプカプカと浮きます。

 

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事