カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

05/12
魁皇3連勝☆☆☆

今日、5月12日はLKM512の日です。
ですが、博士が、「5月12日は毎年来るけど、
博士が魁皇3連勝は永遠に無いかもしれないから魁皇ネタを書くよう」と
連絡がありましたので、「相撲優先でいいのかなー」と思いながらも楽しく書きました。

今場所の応援担当、リツコです。
角番の危機を何度も乗り越えながら、
近頃の活躍でますます人気が上昇している魁皇関。
5月場所は幸先よく3連勝ですね!


3年前初めて見に行ったその日に、
朝青龍が安美錦に負けて座布団が飛ぶのを見たり、
いとこのケンちゃんによく似た魁皇を気に入ったりしただけでなく、
相撲好きの会話を聞きながら迫力ある取組を観戦していると、
技のことはよくわからないながらも楽しめるものです。
あと、NHKアナウンサーの愛情あふれるインタビューが、
録画を見ている私に力士達のキャラクターをより良く印象づけてくれています。

魁皇は、力強く右腕を使った勝ち方、
相手の力を利用してタイミングよく引いて落とす勝ち方をよく見ますが、
昨日も後者のはたき込みでした。
あちこち痛そうなのに、すごい。
土壇場の集中力やセンスが良さだと思います。
でも私が一番気に入っているのは、実は顔です。
通算1000勝まで、あと6勝。応援します・・・!


100512.JPG
今年の初場所で買ったミニチュア力士のぼり。
自慢げに愛車に装着しています(笑)
相撲に関してミーハーなので、博士に応援担当失格を言い渡されそうですね。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事