カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

05/11
甲子園球場で思ったこと

今年は、予想以上に阪神タイガースは強いですね!
私のゴールデンウィーク休暇の初日の5月1日は、奈良の実家に帰る前に、阪神甲子園球場でプロ野球観戦をしました。
"阪神タイガース vs. 読売ジャイアンツ"
そう、久しぶりに首位に立つ1日前の試合です。
いわゆる伝統の一戦というやつですが、生で観るのは初めてです。
しかも、甲子園球場で。

地元阪神ファンの応援は凄いのですが、経験が無いわけではないので、読売戦といえども、それは予想の範疇でした。
それより印象に残っているのは読売ファンの少なさです。かわいそうな位少ないんです。
球状を360°の円と考えると20°分位でしょうか。超薄切りケーキ位。そんなに無いかもしれません。グランドを挟んでちょうど私の正面に見える数列に読売の攻撃中に何やら音を出す集団がいるという程度。
生物学的に表現すると、"外敵に追い詰められ残り千足らずの個体がコロニーを形成している"という表現がぴったりでしょうね。

試合は、先制されましたがすぐ逆転、ブラゼル、マートンのホームランも出て、9―4でタイガースの快勝ということで、大盛り上がりでした (⌒▽⌒)V
残念ながら、その盛り上がり方は表現できません。
"あの場を経験しないとわからない"という表現が正しいでしょう。

話は変わりますが、試合観戦中に、
「私もここで野球したい!」
という強い衝動に駆られました。
野球経験はありません。ですからこの球場で野球をしたいという意味ではありません。
これだけの人々の応援を背に受けて仕事ができれば、プレッシャーというより、やり甲斐あるだろうなという気持ちです。
ただ、ただ、うらやましい。
研究のモチベーションを維持するのに苦労しているので、とにかくうらやましい!

100511.JPG
7回裏の攻撃前。4万本以上のジェット風船打ち上げ直前、圧巻です! しかし、この後悲劇が......私の焼酎の紙コップに誰かのジェット風船が不時着したのです (TдT)

05/07
大相撲夏場所が始まります。

気が付けば5月7日です。
つまり、後2回寝ると大相撲夏場所の初日なのです。
もちろん、2回起きても良い訳ですが、なぜ、日本人は"あと○○日寝る"という表現を好むのでしょうか?
どうでもよい事を少し書きましたが、
必然的に、次の2週間は相撲ネタが増えることになります。お楽しみに!

基本的には新大関の把瑠都一色の雰囲気がありますが、
私は先輩大関の琴欧洲と日馬富士の奮起もみられるのではないかと期待しております。

それにしても、ブログやツイッターで相撲が好きだと書くと色々と反響があるものですね。
昨日は会社の先輩から、
「豊桜に飲み屋で出会ったから、番付に私への宛名とサインを書いてもらったから送るね」と連絡が来ました。
以前に引退時に紹介した元幕内北桜の弟です。
http://lkm512-blog.com/2010/03/10/
まだ、実物は届いておりませんので楽しみにしております。
しばらく十両に定着してしまっているので十両優勝を目指して幕内に戻って欲しいです。
応援します。

最後に、業務連絡!
今場所は魁皇の応援をリツコさんにお任せします。
なにやら、従兄弟か誰だか親戚が魁皇に似ているそうで、魁皇ファンだそうです。
ちなみに、私がブログで公式に応援し始めてからはずっと勝ち越しています。
責任重大ですよー。

05/06
明日はLKM512のイベントです

皆さん、ゴールデンウィークは如何でしたか?
私は奈良に帰省しておりました。
ブログに書けることは、来週に書かせて頂きます。

ところで、
ゴールデンウィーク中にブログを更新したのに気付いて頂けましたか?
5月3日ですね。
ちなみに、連休5日間の排便回数は8回と食べた量に比べると少な目でした。

さて、本題に入りますが、
明日は東武東上線大山駅のハッピーロード大山商店街で
LKM512のイベントをやらせて頂きます。

5月12日がLKM512の日なので、本来は5月12日にすべきイベントなのですが、
その日は既に先客に抑えられていて、しぶしぶ今年は5月7日に開催です。
誰の失態や?
今更仕方ないことですが、昨年は「5月12日だからLKM512の日」と
立寄って下さったお客さんに説明しやすかったので、今年はややこしいなと思て・・・。

昨年同様、試食、骨密度測定、更にグッズを配ります。
今年は、ウェットティッシュです。
これ、かなり良いですよ。

もちろん、私も参加します。
皆さんとお話できれば良いなと思っています。
「ウンコの話して」と頼んで下されば、喜んでやりますよ。
では、お近くの方、お待ちしております。

100506.JPG
小さくて持ちやすい。しかもヒアルロン酸配合です。便所には流さないで下さいね!

05/03
ゴールデンウィーク

LKM博士ファンの皆様、
休日にブログアップしているとは思わなかったでしょう?
不意打ちです。
今日、気付いて下さった方は、本当にありがとうございます。
 m(._.)mありがと~

皆さん、連休をいかがお過ごしでしょうか?
私は奈良に戻っております。
唯一、簡単にできる親孝行です。
来月からは大規模な動物実験が始まるので、1年ほど長期休暇は取れなくなるでしょうから、じっくり味わっています。

長期休暇で一番困るのは、ウンコ回数の記録です。
普段は、会社のExcelファイルで記録しておりますので、
会社に行かない日はメモしておかねばなりません。
普通の土日なら、記憶できますし、ややこしい時は手にメモしておけば問題ないのですが、5日間となると手が真っ黒になります。
排泄時間と場所も記録しているため、完全に記憶するのは至難の業なのです。
休日なので手帳も持ち歩いていません。

ということで、財布にウンコ記録メモを入れてあります。
これで大丈夫!

では、引き続き、良い休日を!

遷都1300年イベント、近くて油断しており、まだ行っていません。

           
1 2