カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

04/09
呼ばれて飛び出て・・・

ご紹介にあずかりまして、リツコです。
この4月からLKMプロジェクト加わることになりました。
どうぞよろしくお願いします!

10数年前のことを、私からの目線で書くと・・・
入社してすぐ、研究所の商品開発担当ながら(当時はヨーグルトなどの担当でした)、
忙しくて猫の手も借りたいということで、実験補助要員となったのです。

わたしの仕事は、サンプルを「さばく」係。
きっちり1g取るとか、pHを測るとか・・・
当時は研究所内だけでなく、病院との共同研究も行われていました。

当時の研究所の先輩達は、
私がイヤになって辞めてしまうのではないかと心配していたそうです。
幸いそんなことはなく。
毎週届くたくさんのサンプルと向き合いながら、
老いることや病むこと、生きることをちょっと哲学しつつ、
「ぼーくらはみんな、いーきているー♪」と口をついて出たのが、
今となっては伝説(?)です。

これからまたLKM512を広めていく活動に参加できることになり、楽しみです。
私も毎日まいにち飽きずに食べていますよ!おかげで快腸です。

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事