カレンダー

カテゴリー

最新のエントリー

 

アーカイブ

2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

検索

LKM512
メイトー
協同乳業研究所

01/06
ウンコ回数・・・ その前に

昨日は「寒の入り」だそうです。
最も寒さが厳しくなる頃だそうで、
1月20日頃の大寒(1年で最も寒い日)へ寒さは最高潮のようです。

確かに、昨日の朝の通勤時は昨夜降った雨が所々で凍結しており、
事故も頻発している様子でした。
便意を催したものの、いつものコンビニの駐車場がテカテカに凍っているため敬遠し、
会社まで何とか我慢しました。
「事故」か「おもらし」
なかなかきわどい選択でした。

ところで、気温は太陽の影響を最も受けると習いました。
では、なぜ、日照時間が最も短い冬至(この冬は12月22日)より、
日照時間が長い1月の方が、寒さが厳しくなるのでしょうか?
調べればわかると思いますが、調べようとも思いません。
脳ミソで、色々と考えている方が楽しいので。

さて、本日はお待ちかねの2009年のウンコ回数を発表する予定でしたが、急遽変更です。
何やら胸騒ぎがしてブログの通算回数を数えると、今回が149回目でした。
ということは、明日は150回記念です。
150回記念は、既にスペシャルゲストにコメントを依頼しております。

今回のスペシャルゲストは、
共同研究者の京都のシン君です。
そう、「ウンコオートクレーブ事件」のシン君です。
わからない方は8月24日、9月7日のブログを読んで下さい。

記念ブログをお願いしたところ快諾して頂き、
既にこのブログの主旨に則ったウンコロジー関連のお話を頂いております。

では、お楽しみに!

前の記事< | トップへ戻る | >次の記事